ほっこり。

優しくなれる独り言。

むだなことなどない

みなさんは、

 

あのとき、ああしとけばよかった。

 

って思うことありますか?

 

私は、よくあります。

 

過去の失敗をくよくよ悩んでしまうことって、できればしたくないですよね。

 

すぐスパッと切り替えたいものです

 

とは言っても、ふとしたときに、また思い出してしまう。

 

そんな自分に嫌気がさす

 

こんなループに入ってしまう。。

 

けどね、その度にこう思い返してます。

 

あのとき、ああしとけばよかった。

 と、今になっては判断できるようになったんだな。って。 

 

「あのとき」の失敗を客観的にみて、今だったらこうするのに。と考えられてる。

 

成長してますよね。

 

なので、思わず後悔してしまったら、あまり自分を責めないで。

 

その失敗をふまえて

 

「これからはこうしよう」

 

と思いましょ。

 

そこからふんばれたら、その失敗にはすごく意味がありますよね

 

ではまた。